David Bowie について

皆さま初めまして!! 営業スタッフのネバシです。これからよろしくお願いします!
私にとって最初のブログなので何を書くか迷ってしまいますが
弊社との関わりもある
回顧展やトリビュートライヴも旬のデヴィットボウイをピックアップします。

初めて知ったのは、ティーンの時、ニルヴァーナがカバーした『世界を売った男』に衝撃
を受け、オリジナルを聞きたい!とレコード屋に走り、音楽のみならず、中性的なルックス
やファッションにも「やられ」ました。今私がこのような仕事をしているのも彼の影響が大きい
のかなとも。

その後狂ったようにCDやレコードを集めだしたのですが彼の先を見通す目や常に挑戦するオリジネイター
としての誇りや姿勢に私の稚拙なセンスではついていけず、ある時期以降からは敬遠するように...
そんな中発売された『ブラックスター』鬼気迫る内容に傑作の予感、久しぶりでしたが迷わず購入!

ボウイが亡くなったのはそのすぐ後でしたが、ショックと同時に納得できました。だからあんな傑作
が生まれたのだと..
なんて長々と私の話をしてしまいましたが、彼の命日1月8日から回顧展が開催中
ですね♪

私も行きましたが、すばらしかったですよ!残念ながら写真は忘れてしまいましたが。。。
皆さまも是非是非足をお運び下さい。その時はmachiko jinto londonの洋服を身に纏って。。。


回顧展の写真のかわりに私の考えるボウイの傑作2枚のアルバムの写真をアップします




















※画質がわるくてもノークレームでおねがいしますね笑

今夜は『トム少佐』と宇宙遊泳をしたいと思います。
とまあこんな感じでこれからもよろしくお願いします。お店や展示会では声をかけてください!!

コメント

人気の投稿